ポケモンGO 経験値 2億 目指して!

ポケモンGOの経験値、2億を目指す日々のブログです。

EXレイド招待状 当選確率【ミュウツー戦】

ご閲覧頂きまして、ありがとうございますm(__)m

 

ミューツーのEXレイド、2回招待されたのですが、その当選率を、自分なりに計算してみました。

 

 f:id:MASAKUN:20171201001240p:image

 

招待されましたのは、第4回と第8回のEXレイドです。

第4回のデータは取っていませんでしたので、

 

☆第4回EXレイド招待〜第8回EXレイド招待までのレイド戦をカウントし、当選率を計算しています。

 

レイドは、星1〜4までをカウントしています。

 

☆スポンサージム

マクドナルド   42回

◯イオン             12回

ソフトバンク  7回

タリーズ            4回

伊藤園               1回

 

☆公園                 40回

 

☆駅                     14回

 

☆郵便局                8回

 

天保山              48回

天保山はあえて、別枠にさせて頂きました】

 

☆その他              72回

【寺院やオブジェ、南港などのジムです】

 

f:id:MASAKUN:20171201001950p:image

 

招待されましたのは、スポンサージムのイオン箕面店でした。

イオン箕面店では、4回、レイド戦をしていまして、直近では、10月13日にレイド戦をこなしていました。

 

レイド戦の総合計、248戦。

当選率は、【0.4%】

 

スポンサージムのレイド戦の合計、66戦。

当選率は、【1.5%】

 

当選したジムのレイド戦、4戦。

当選率は、【25%】

 

と、なりました(๑・̑◡・̑๑)

 

今は、駅や寺院、その他は回らなくてもよろしいみたいですので、公園、スポンサージムのレイド戦をこなせば、自分の当選率よりは高くなるかと思います

╰(*´︶`*)╯♡

 

こうして振り返ってみますと、当選率0.4%は、やはり、エグいですね

( ̄▽ ̄;)